自作パソコン製作日記2(2004/03〜2004/12)



3月
13日
オークションでAOpenのコンボドライブを買いました
3月
22日
写真なし HDDが故障
   ↓
CompaqマシンからHDDを借りる
5月
5日
4/23にオープンしたドスパラ横浜日野店で安売りWD製HDDを買う
6月
10日
写真撮り忘れ Compaqマシンから借りて、一時的に使っていたHDDのデータをメインHDDに移行。
   ↓
完了後、領域開放+取り外し
   ↓
CompaqマシンへHDDを戻す
6月
26日
DVD-RWドライブを中古で買ってきました。

中身はパイオニアDVR-104です。
7月
上旬
写真なし 夏の熱対策のためにCPUクーラーをよく冷えるものに交換。
7月
16日
AOpenのドライブのファームアップに
失敗して使えなくなったので代替機に交換。
7月
17日
  IO DATA CDRW-AB1610B
+ST-Trade DVRW-AT4
=BUFFALO DVM-H44FB

CD-Rを高速化にするために交換。
交換後。色の差が・・・・。
7月
下旬
写真なし カードリーダーが壊れたので修理へ。
8月
6日
修理から帰ってくるものの壊れたままだったので状況を詳しく伝えて再修理へ。

フロッピードライブを外す。
8月
12日
元の機種でのみ動作不可のコンパクトフラッシュを添えて再修理に出したところ、動作不可を確認したとのことで動作確認のできる新しい別の機種が送られてきました。


FA-901B(USB1.1)
     ↓
FA-902B(USB2.0)
8月
15日
写真なし ドスパラ(旧)横浜店(最終日)で10円で売っていたintel純正の銅柱入CPUクーラーに変更。羽が真っ直ぐなので五月蝿い。山洋製。
8月
21日
ドスパラ(新)横浜店で売っていた10円の純正CPUクーラーに変更。羽の枚数も多いし真っ直ぐではないので静か。Fujikura製

USBブラケットを取り外し
9月
5日
なんとなくCDRW-AB1610Bを追加。
今度は逆に色の差が・・・・
9月
23日
写真なし 5インチベイに取り付ける小物入れを取り付け。出てこないことが多い。
10月
中旬
写真なし FDDを取り付け(未配線)
12月
16日
別型番へのファームアップの実験をするためにドライブを変更。
12/24追記>結局、こっちで実験はしませんでした
やっと色が揃いました。


そして・・・・
祝・キャプチャーボード購入!

取り付けるのって、一番下のスロットでいいんですよね?
12月
19日
じゃんぱら横浜店でSD-R5002を990円で購入。DVD-ROMドライブとしても安いです。書込・読込の問題なし。

ファームからしてBUFFALO物かと思いましたが、シールがないので玄人志向物のようです。


SW-207Fを取り外し、
SD-R5002を取り付け。