ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

感謝

RD-X5のドライブの修理(円盤磁石の剥がれ)を検索してここにたどり着きました。
作業手順も分かりやすく無事直すことができました。
ありがとうございます。
助六 2010/07/14(Wed) 14:35 No.34

素人でも出来ました!

RD-XS36を同様な異常音が出てここにたどり着き無事修理出来ました。
凄く解りやすくて素人の私でもなんとか出来ました。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m
ばーむくーへん 2010/06/02(Wed) 16:36 No.33

素人でも出来ました!

RD-XS36で同じ症状になり検索でここへたどり着きました。
凄く解りやすくて無事復活致しました! ありがとうございました!
「ここから組み立て」のトレイの所を飛ばして組み立てたらトレイが引っかかってしまい、やっぱり必要な作業だったんですね。
蓋外しただけだとおもったら中身では替わってらっしゃるんですねぇ。
改めて感服致しました。改めてありがとうございました。m(_ _)m
2010/06/02(Wed) 16:32 No.32

XS36修理

昨日突然DVDドライブからガラガラと音が発生。
長期保証も昨年の12月で切れてたので何でもできると覚悟をきめ、手持ちのXS38のDVDドライブと交換、しかし動きませんでした。
壊れたドライブ、SW-9573で検索したらこのサイトを発見!
無事修理できました。
ありがとう。
kaz 2010/05/24(Mon) 12:51 No.31

私も自分で修理したいのですが・・・

修理手順に「ディスク押さえがこのようになっています。このようになっていれば定番の故障パターンです。」とありますが、どう異常なのかわかりません。どこがどう異常で、どう修理すればよいのか、詳しく教えてください。
たんこ 2010/05/01(Sat) 19:46 No.30

RD-X5 DVD修理

我が家のX5、一昨日DVDを挿入したら轟音とともにディスクをチェックして下さいのメッセージ。WEBで検索しここのページにたどりつき、修理開始。しかしFFCフラットケーブルは外れるわ、イジェクトはできなくなるわと、散々でしたが最終的にうまく修理出来ました。ありがとうございました。<(_ _)>
ykk 2010/02/22(Mon) 16:14 No.29

Re:[27] RD-X5

自己解決し完全復活出来ました。
お騒がせ致しました。
チャンドラー 2009/04/28(Tue) 14:49 No.28

RD-X5

私も以前からギシッギシッという音が気になっており、何度かDVDを読まなくなる事もあったのですが、クリーニングをすれば今までは改善されていました。ところが今回は新規の生DVD-Rだけ認識しなくなり、相性の問題かと思い色々なメーカーを試したのですが、全くどれも認識しません。そんな時にこちらの掲示板にたどり着いたので、早速分解してみたのですが、磁石にも問題はありませんでした。
原因も解らぬまま組み立て直したのですが、今度はトレーが空かなくなってしまいました。
どなたかトレーの直し方と生DVD-Rだけ読まない原因を御存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
チャンドラー 2009/04/27(Mon) 17:05 No.27

RD-XS36修理完了

RD-XS36をドライブディスクを入れると異音再生せず。をハードオフにて、15000円で入手。最初はHDD録画だけで楽しんでいたのですが、やはりディスクに残したくなり検索してここにたどり着きました。お陰様でドライブを直すことができました。ありがとうございました。
ももぱぱ 2008/12/27(Sat) 09:46 No.26

Re:[24] 理由おしえて

> 修理手順で最初の項の蓋を取りはづす理由
無いです。はい。
どう空けるのかすら知らずに作業をしていましたから。
一通り目を通してから作業される方は不要な手順を飛ばしているはず・・・だといいのですが(^^;
港南台の住人 2008/08/19(Tue) 19:52 No.25

- LightBoard -