リコール対象なAtermWL54TEを分解してみますた Ver 1.00


> 【お詫びとお願い】AtermWL5400AP/WL54TEの不具合のお知らせとお詫び
> http://121ware.com/product/atermstation/technical/2007/tech0717.html





これが今回リコール対象になったAtermWL54TEです。
じゃんぱら秋葉原5号店にてジャンク品として1000円で購入
ジャンクの理由は本体黄ばみと動作不良だそうです。
前所有者ももう少し待てばリコール対象になったのに残念ですねぇ・・・まぁこっちがいい思いできるからいいけど





はい、裏面。
NECのロゴの上の辺りが少し基板で増す(←第一候補で出てきた)黄ばんでます。
入力電圧は12Vらしい。





本体のネジは六角星型ネジで固定されています。





でもこれがあるから大丈夫。
ジャンク好きは大抵持っているであろう星型レンチです。





ネジ頭はT-15型でした。





はい、取り外し。





くぱぁ
原因はLSIの異常発熱のようです。





容疑者近影。





ついでに裏側も撮影しておきました。





って、んんん?





アッー





横から





犯人はTEAPOの10V 220μFでした。やれやれ・・・




直リンでこのページへ来た方へ:表のページもよろしく。